★★左利き用・天才グッズ達のショッピング★★

| 左利き用・天才グッズ達 左利きさんの豆知識

左利きの子ども達の現状を

この本は左利きの人、家族、特に先生に読んでいただきたい1冊です。私自身、左利きでしたが当たり前のように右手を使うことを強制されてきました。
それ故、手先が不器用だと言われ、自分でもそう思い込んでいたのですが、利き腕の問題も大きかったのかもしれません。
今だから言えますが、この本を読んで実は不器用じゃない!と自信がつきました。
左利きの子がいかに苦労しているのかわかっていただきたい。
今は昔と違って利き腕を強制する親は減りましたが、教育現場ではどうなのでしょうか。
不自然な体制で動かなければならない左利きの子ども達の現状を知っていただきたいです。
この本には左利き用の通販グッズサイトやショップが紹介してあるのでとても助かりました。
左利き用のお習字教本があることもこの本で知り、目からうろこでした。
ぜひ皆さんも「左利きの子」を読んでください!

右斜め上レビューより



左利きの子 右手社会で暮らしやすくするために左利きの子 右手社会で暮らしやすくするために
笹山 裕子

左ききのトリセツ 左利きの人々 (中経の文庫) 左対右きき手大研究 (DOJIN選書 18) 非対称の起源 (ブルーバックス) KOKUYO GY-GDB101YR 学習はさみ左手用<まなびすと>キャップ付 フッ素コート加工 オレンジ

by G-Tools

posted by サウスポー at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 左利きさんの豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。